mainichiamatouのブログ

超長かったり、超短かったり。

TXT 『샴푸의 요정』(シャンプーの妖精/Fairly Of Shampoo) Tomorrow X Together 歌詞 和訳

 

youtu.be

 

作詞: 장기호
作曲: 장기호
編曲: EL CAPITXN,Slow Rabbit

 

네모난 화면 헤치며

四角い画面を乗り越えて


살며시 다가와

こっそりと近づく


은빛의 환상 심어준

白銀の幻想を植え付けてくれる


그녀는 나만의 작은 요정

彼女は僕だけの小さな妖精


이른 아침 안개처럼

早朝の霧のように


내게로 다가와

僕に近づいてくる


너울거리는 긴 머리

揺れる長い髪


부드런 미소로 속삭이네

柔らかな笑顔でささやくんだね


그녀만 보면 외롭지 않아

彼女さえ見れば寂しくない


슬픈 마음도 멀리 사라져

悲しい心も遠くへ消えていく


그녀는 나의 샴푸의 요정

彼女は僕のシャンプーの妖精


이제는 너를 사랑할 거야

あとは君を愛していくんだ


*그저 넌 존재하는 줄로만 in a fairytale

君はただこのおとぎ話の中で存在してくれるだけでいい


네모난 화면 헤치며

四角い画面を乗り越えて

 

살며시 내게 다가온 너라는 요정

こっそりと僕に近づいてきた君という妖精


왠지 말 건네는 것만 같아

何故だか話しかけているみたい


말로는 설명 안 되는 느낌

言葉では説明できない感じ


걷는 것만 같은 기분 저기 구름 위를

あの雲の上を歩いているような気分


어느샌가부터 나의 마음속에 자리하고 있는 거야

いつのまにか僕の心の中に存在しているんだ

 

 넌 마치

君はまるで

 

이른 아침 안개처럼

早朝の霧のように


내게로 다가와

僕に近づいてくる


너울거리는 긴 머리

揺れる長い髪


부드런 미소로 속삭이네

柔らかな笑顔でささやくんだね


그녀만 보면 외롭지 않아

彼女さえ見れば寂しくない


슬픈 마음도 멀리 사라져

悲しい心も遠くへ消えていく


그녀는 나의 샴푸의 요정

彼女は僕のシャンプーの妖精


이제는 너를 사랑할 거야

あとは君を愛していくんだ


멀리서 나 홀로 바라보던

遠くから僕は一人見つめていた


그녀는 언제나 나의 꿈

彼女はいつでも僕の夢


그녀만 보면 외롭지 않아

彼女さえ見れば寂しくなんてない

 

슬픈 마음도 멀리 사라져

悲しい心も遠く消えていく


그녀는 나의 샴푸의 요정

彼女は僕のシャンプーの妖精


이제는 너를 사랑할 거야

あとはもう君を愛していくよ

 

 

 

(盗用禁止)

————————————————————————————————

 

Tomorrow X Together の 2nd mini album「The Dream Chapter: ETERNITY」の収録曲です。原曲は빛과 소금(光と塩)というバンドが「シャンプーの妖精」というドラマのために書いた曲で、韓国ではとても有名なんですね。MAMAMOOのファサさんもカバーしてる!何も知らなかった(笑)

 

*印の部分は原曲にはないオリジナルのラップのようです。

私は原曲もかなり好みでした。まだ聞いたことない方、是非一度聞いてみてください。

 

youtu.be

 

ところで光と塩って、なんで光と塩なんだろう?と思ったのでNAVARで検索してみました。

 

terms.naver.com

 

 

どうやら「光と塩」というのはキリスト教における表現らしいです。光は輝く本質と宣教的使命を意味し、塩はイエス・キリストに仕える者が持つべき自己犠牲と社会的使命の強調していると。調べずとも知っておいていいことですね、自分無知すぎました…

빛과 소금(アーティスト)の説明で「愛と平和のために活動していた」とあったので、キリスト教的精神のもとにこの名前なのかもしれません。

 

和訳だけ載せるつもりが長くなりました(笑) TXTちゃんまだまだ新人なのに爽やかに歌いあげていて素敵だ… 今の彼らにこの曲をカバーさせようと提案してくれた会社の方、グッジョブ。

 

改めてカムバおめでとう~!